記事のアーカイブ

クレジット更新

2013年10月21日 22:31
こんばんは、広瀬犬山猫です。   処女と童貞だけが魔法を使えるRPG「ソサペド」は現在もβテスト中です! 友人らに呼びかけ、およそ10人体制でテストプレイを進めています。 意見を吸い上げて、更にプレイしやすいものにしたいです。   いよいよ完成も近づき、こんな画像を作ってみました。 パッケージもどきです。 今はパッケージで出されるゲームも減りつつありますが、 ワクワクしますよね、パッケージって。   パッケージもどきにも、キャラクターイラストを使用させていただいてますが グラフィックやミュージックなど 様々な素材職人様の素材によって「ソサペド」は作り上げられまし

開発ブログ更新!

2013年10月15日 02:23
今回も開発進捗90% まだまだβ版テスト!追加要素のスクリーンショットあり。→開発ブログへ

まだまだβテスト中

2013年10月15日 02:02
こんばんは、広瀬犬山猫です。 βテスト、順調に進んでいます。   バランス以外にも様々追加が加わっています。 以下、ここ数日で追加・修正した項目です。    ・ニューゲーム時にアイキャッチ追加  ・ラスボス前のセーブポイント追加  ・男女別の状態異常について調整  ・序盤のボスの前に1マップ追加。  ・変なアイテム屋追加  ・回復アイテムの種類増強  ・パラメータと特技の関連調整  ・ワープの演出調整  ・お店のユーザビリティ向上  ・アイテム説明文修正  ・NPCや会話の追加   ネタバレしないように、ボカした

開発ブログ更新!

2013年10月09日 17:40
開発進捗90% β版テストプレイ中!ここが踏ん張りどころ。→開発ブログへ

β版 絶賛テスト中!

2013年10月09日 17:25
こんばんは、広瀬犬山猫です。画像に意味は特にありません。 とある感じに作ってみただけです。   処女と童貞だけが魔法を使えるRPG「ソサペド」ですが 現在、β版のテストプレイをしている段階です。 僕はもちろん、仲間にもテストプレイをして意見をもらっています。   そこで上がってきた意見なのですが……   「ザコでもボスでも、敵が強過ぎる!」   確かに、ぬるく作ったつもりはないのですが、客観的な目でプレイすると 難易度はさらに上がるわけで、想定以上にバトルが厳しくなっていたようです。 やはり、他の人に試してもらうことは重要ですね。   バトル

開発ブログ更新!

2013年09月30日 07:53
開発進捗80% 魔法についてのお話です。世界を活かす魔法の設定とは?→開発ブログへ

魔法は科学である。

2013年09月30日 07:26
こんにちは、広瀬犬山猫です。   今日は魔法についての話をします。 「ソーサリーペドファイル」の 「ソーサリー」は「魔法」という意味です。 「処女と童貞だけが魔法を使えるRPG」と名乗るくらい 物語の上でも、魔法が重要な位置づけにあります。   「魔法」というと、つい何でもできる便利な能力に思えてしまいますが よくよく考えれば、魔法は架空の世界の中で、法則や大系に乗っ取って運用されている 学問であり、科学であるはずなのです。 何でもかんでも「魔法だから」で片づけていては、身も蓋も夢も浪漫もありませんよね? 魔法は勉強すれば使えるのか?天性の能力なのか?エネルギー源は何なの

開発ブログ更新!

2013年09月25日 23:19
開発進捗70% いよいよ、サブイベントの量産です。新しいスクリーンショットも公開!→開発ブログへ

イベント量産中!

2013年09月25日 23:07
こんばんは、広瀬犬山猫です。   今日は開発状況のご報告です。 現在の開発状況は約70%です!   エンカウント用のモンスターシンボルの配置を終え、 いよいよサブイベントの量産です。 僕個人としては、なかなかに楽しいところです。 今までのメインストーリー部分や、バトルのバランスなど、地味な作業が長々とありました……   これからは、こんな、くだらない会話とか…… 物語を彩る、人々やモノを作っていきます!   今日は、あっさりめですが、この辺で。 引き続き「ソサペド」のことを、ぬるーくお待ちいただければ幸いです!   -------------

開発ブログ更新!

2013年09月15日 01:41
今回は、僕とRPGの馴れ初めについて書きました。RPG好きの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。→開発ブログへ
アイテム: 41 - 50 / 53
<< 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>