ソーサリーペドファイル 開発ブログ

祝・3000DL & 新作情報

2014年08月01日 02:17

こんにちは、広瀬犬山猫です。久しぶりの更新です。

 

処女と童貞だけが魔法を使えるRPG

「ソーサリーペドファイル」(ソサペド)

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、ソサペド総ダウンロード数が、3000件を突破いたしました!

ありがとうございます!

 

コンテストで金賞をもらったことで、更にダウンロードが伸びる形となりました。

歴々の名作たちに比べたら、まだまだ少なすぎる数ではありますが

これからもジワジワと伸びていくことを期待したいです。

 

そして、表題にもある「新作」情報ですが……

ソサペド外伝のことではございません!全く別物です。

 

ただいま製作中は……こちら!

※画面は開発中でございます!

 

タイトル:未定

配信時期:未定

ジャンル:オムニバスRPG

 

ソサペドの開発のきっかけになった仲間たちと合作をやっております。

僕や皆で、それぞれのシナリオを分担して作業を進めています。

 

「オムニバスRPG」と言えば・・・・

そうです、90年代スクウェアの傑作「ライブアライブ」でしょう!

異なる主人公の異なるショートシナリオを選択してサクサク攻略していくゲームスタイルや

ギャグも王道もメタも織り交ぜた意欲的で斬新なシナリオで、今でも多くのファンを虜にしています。

スーファミでしか出来ないのが非常に悔やまれます。

 

そんなライブアライブも今年で発売20周年を迎えるに至りました。

月日が流れるのは早いものですね。

 

感動と衝撃を与えてくれた、ライブアライブに感謝と尊崇の念を表すべく

我々は今作を捧げよう……という、わけでもなく、偶然です。

偶然なんですが、やっぱり作ってるうちに、色んな箇所でライブアライブを参考にしています。

20年経っても抜群の完成度です、あのゲームは!

 

そんなわけで、今は、こちらの合作オムニバスの開発の方がメインになっておりますので

ソサペド外伝の方はスーパースローペース進行となっております。

万が一、楽しみに期待されている奇特な方は、ごめんなさい!

まずは、合作の方をお待ちください。

 

それでは、今回はこの辺で。

今後とも「ソサペド」合作、宜しくお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------------------------------
 
<< 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>