ソーサリーペドファイル 開発ブログ

入賞!

2014年04月29日 04:06

こんにちは、広瀬犬山猫です。

 

改めまして、処女と童貞だけが魔法を使えるRPG

「ソーサリーペドファイル」(ソサペド)

サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本作が参加していた

「第9回 ふりーむ!ゲームコンテスト」の結果が発表されました。

なんと、ありがたいことに!我らがソサペド

短編RPG部門 金賞 を受賞いたしました!

もう一度、言いますよ

 

短編RPG部門 金賞

を受賞いたしました!大事なことなので(ry

 

RPGへの愛をこめ、プロのゲームクリエイター()の威信をかけた甲斐がありました。

クリアまで8時間かかるのに、「短編」なの?とも思いましたが……

こまけえこたぁいいんだよ!

 

結果として、100本近く応募された多数のRPGの中から、金賞を勝ち取れたことは喜ばしい限りです。

(100本のうち、何本が「短編」なのかはわからないですが……長編よりも多そう)

この場を借りて、素材作成者の皆様、テスターの皆様、プレイヤーの皆様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました!

 

細かい修正やブラッシュアップをした最新版Ver 1.11がふりーむ!で配信中です。

良かったらダウンロードをお願いします。

(次回のブログはアップデート内容かな。)

 

さて、金賞受賞に伴い、サイトの方もあちこちを更新しました。

細かいところも変わってますが、大きく2点。

 

①PLiCy対応。

コンテストの結果が発表され、作品の公開場所の制限が解けたので

ブラウザ上からツクール2000のゲームが遊べるフリーゲームSNSの「PLiCy」(プリシー)に登録しました。

まだ、発展途上のサイトで細部の挙動は怪しいですが、ダウンロード・インストールが不要なお手軽さが魅力です。

↓↓今すぐプレイ↓↓

 

②外伝ページ発足。

随分と前に発表した「ソサペド外伝」ですが、情報ページを作成しました。

↓↓見てみる↓↓

前回の告知でのスクショに写っていたので、気付いている方も居るかもしれませんが、

外伝の主人公は、おバカなキャバ嬢ハーピーのアユミちゃんです。

「ソサペド」本編の前日譚が綴られる予定です。

それにしても今回のアユミちゃん、なかなか可愛いイラストに仕上がってます。

お察しの通り、これはプロの仕業!!

外伝ではメインどころのキャラクターイラストを、くさかべゆうさんにお願いすることになりました。

外伝の完成は、まだまだ先になりますが続報を期待せずに待っていただけると幸いです。

 

それでは、今後とも「ソサペド」をよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

<< 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>